ブログ

2026.06.22

ブログ

アジサイの季節

雨の土曜日は出かけもせず、日曜日は早朝の大雨警報あり、朝がきました。天気は良くなると見込んで、いざ伊勢原の日向薬師宝城坊に初めて向かいました。

本堂へ向かう石の階段は大きな木々に覆われ薄暗く、まるでパワースポットのように感じました。本堂に昇るまでにはただの一人にも会いませんでしたし、聞こえてくるのは深い谷底を流れる川の音と鳥のさえずりだけ。どこか懐かしく、心が落ち着ける時間となりました。そしてたどり着くと、日向山 宝城坊(ひなたさん ほうじょうぼう)の、大きな美しい茅葺き屋根の本堂(薬師堂)が荘厳な静けさの中にありました。

ご夫婦らしき方が一組、参拝を終え本堂から出て来られたあとに、自分がひとり続きました。

お祈りして、目的のお守りを買いました。

残念ながら御朱印帳を忘れてきてしまいましたが、お守りが買えてよかったです。

昇る人とすれ違いながら階段を下りると、空は晴れまた熱い日差しがもどっていました。

皆様の安心と安全を守れますように。

スタッフ一同これからも頑張ります❣♥💕

 

ミライてらす横浜旭 I西

PAGE TOP