ブログ

2024.10.15

ブログ

❁野菊❁

気が付けば心に浮かんでくるフレーズがあります。

なこかい とぼかい なこよか ひっとべ

 

私のふるさと鹿児島の方言で、泣いてもしょうがないから飛んでしまえ!!!!

という意味で、子供のころはよく声に出して歌っていました。

水たまり☠を飛び越えるとき、流れの早い用水路⚠に飛び込んで泳ぎ切ったこともありました!(*^ ^*)

 

また、ぼっけもん という言葉があり、無茶する人のことです。

やめておけばいいのに、木から飛び降りて、骨折してしまった(´;ω;`)ウゥゥ・・・

でも、繰り返すのです。

また挑んで何かを成し遂げることだってあります。

突き進む勇気にあふれているけれど、ダメージもくらってしまうイメージです。🥊

 

ほどほどなところで、なこよか ひっとべ で進むのがいいような気がします。

 

10月から新しい仲間も増えました❣

どうぞ、一度、ミライてらす横浜旭に来てみてください❣

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

ミライてらす横浜旭 I西

 

PAGE TOP